東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『日々報告』

■ というわけで日々は慌ただしく過ぎて行きます。 ■ トップ画面を暫定的に『朝からの家』仕様に。ウインドウズとマックで見え方が違うのですな。それともブラウザの違いか。不明。使用した写真は以前書いたので詳細は書かないものの、いつぞやの散歩の時に撮…

『銀ブラする』

■ 日中、仕事で銀座の付近にいた。時間に空きができたので、少しだけ銀ブラ。それにしても夏だ。梅雨じゃないな。ただ、それで気象庁に苦情をいう人がでるのは僕としては不思議だ。そういう人や、電車が事故で止まったとかで駅員に文句を言う人と、テレビ番…

『空耳プラネタリウム』

■ 告知です。友人のバンド『かげわたり』が主催するイベント『空耳プラネタリウム』に演劇で参加します。ざっとした予定は以下。かげわたり主催イベント 『空耳プラネタリウム』〜見えてくるよ 聞こえてくるよ〜vol.1 2007年7月7日(土)@六本木EDGE 14:00s…

『寝過ごす』

■ 今日の仕事は朝9時にある場所に集合だった。なので目覚ましを7時半にセットして寝た。起きたら9時半だった。一瞬夢かと思ったけど、そんなわけはなかった。鬼だ。鬼がいた。慌てて着替えて各所に電話をし、寝癖を振り乱しながら電車に乗り込む。年に一度く…

『週末覚書』

■ ここ数日の覚書。 ■ 16日(土)。なんとか昼前に起きて、片付けなければならない仕事をしにでかける。夜になって練習を終えたかげわたりの打ち合わせに少し参加@池袋。鈴木君に「いつもポロシャツだね」といった言葉をかけられる。言い換えると「ここ最近…

『梅雨入り快晴』

■ 昨日から梅雨に入ったらしい。でも東京は梅雨入りらしからぬ快晴。午前中に外を出歩いていたのだけど、暑すぎずな感じでとてもいい気持ちだった。 ■ 職場の人と高校時代の話になった。あの頃、僕はすごい太ってた。あとメガネがかなりでかくかつ真四角なメ…

『某所に行く、他』

■ 写真は関西某所。ある筋の人にはどうやら有名な場所らしい。このおおざっぱな携帯画像ではピンと来る人は圧倒的に少ないと思われるが。昨日、ここにある仕事で赴いた。往復移動時間、およそ5時間半。滞在時間8時間のコンパクトすぎるロケ。久しぶりの関西…

『鬼な日々といろいろ』

■ ずいぶんと日記が書けなかった。自分の中ではかなりバタバタとした日々を送っていました。自分の中でも指折り数える中に入る忙しい日々で、それがまだもう少し続きそうなので、大変だなぁと思うけど、それもそれか。かなり忙しかったと思う時期を思い返す…