東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『仕事、編集ときどき遊ぶ』

■ 主に仕事でバタバタしていて、編集に集中できないまま日々が過ぎていく。とある仕事で新宿近辺をフラフラと歩き回り、このような写真を撮影。 西新宿のビル群をとあるビルの屋上から撮影したもの。そびえ立つビルと、敷き詰められたような家並みが、なんと…

『仕事と編集の日々』

■ 仕事と編集を続ける日々。職場では仕事。家では編集。データをHDに保存しているので、さすがに台本を書くようにファミレスで編集は出来ない。 編集をしていると時間があっという間に過ぎていく。つなぎ目をいろいろ考えてあれやこれや試行錯誤をし、音の…

『月を見に行くを思い出す』

■ 昨日が雨降りで寒かったせいか、今日は快晴だけど風が冷たい。ここから本格的な冬到来だろうか。 ■ ふと思い立って、いずれやろうやろうと思っていた『月を見に行く』という公演の記録映像をDVDに焼き直す作業を行なう。この芝居で共演したFさんの結婚…

『秩父を通り過ぎていく』

■ ある仕事で秩父付近を車でまわる。関越道の東松山ICで降りて、嵐山のあたりをフラフラ。それから寄居、長瀞、皆野、秩父と車でまわる。朝から日の落ちるまで。仕事とはいえ、一人で、しかも車での移動ってことで、もう気分はドライブ。もちろんしめるとこ…

『取り込み開始』

■ 撮影した素材の取り込みを開始。収録テープは60分のミニDVが4本分。取り込むだけでも少なくとも3時間越え。会社から拝借したビデオにテープを入れ、マックに取り込む。正確に言うとマックを経由してハードディスクに、だけど。ハードディスクは会社の人…

『稽古と撮影』

■ あれよあれよと言う間に仕事始め。長い正月休みもあっという間の気がするのは6日に自主映画の撮影を行なったので。撮影はひとまず終了。さすがにクタクタになったけどひとまず一段階目クリア。というわけで日々の覚書。 ■ 4日(金)。自主映画撮影のため…

『2008年始まりました』

■ 明けましておめでとうございます。今年もいろいろ楽しい具合にいければいいなと思います。 ■ 年末年始は、自主映画のことを考えながらものんびりとしてしまいました。やはり、こういう場合、テレビを点けてしまうのだなぁと思いました。テレビを見てたら年…