東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『運転の月曜』

■ 『鈴木先生』の新刊を読む。面白い。無駄なく唸らせる文章と、インパクトのある描写。 ■ 車で方々へ行く用事の多い1日だった。ちょっとした事情で結局帰りも車。職場から家まではスムーズに行けば25分足らずでいける。帰りに関しては大体そのくらいでいけ…

『週末』

■ 26日(土)。早起きをして歯医者に行ったり部屋の掃除をしてから、久しぶりに実家に帰る。正月以来。家の目の前の通りにでかいゴルフ用品を売る店が出来ていてびっくりした。母も父も、それに兄も変わりはない。母は僕の歯の心配をし、ライオンからでてい…

『MUGEN』

■ 昨夜、仕事後に思い立って岩盤浴のお店に行く。汗をダラダラとかく。それが気持ちいい。ただ、それで汗腺が開いたとでもいうのか、お店からの帰り道、ちょっと歩いただけですごい量の汗をかいた。とはいえたまには行きたい岩盤浴。 ■ なぜか急にサニーデイ…

『新宿という街/やわらかい質感』

■仕事が終わった後に、新宿のアルタ前近くで人を待つために立っていたら「すいません」と片言の日本語で声をかけられた。見ると40代くらいの女性。韓国から来たとのことで、このあたりでオススメの観光スポットはないだろうかと聞いてきた。それで新宿で勧…

『引越しを手伝ったり、写真を撮ったり』

■ 夏の初めの三連休。少しだけ仕事があったものの基本的にはゆっくりと過ごす。 ■ 19日(土)。夜にかげわたりの面々が家にやってきてライブの反省会やらを行なう。ライブにさえ行けてない僕は完全な部外者であったので、隅でその話を聞くのみ。20時に来て、…

『忍びのように撮り、突然やってくる』

■腐る前にと思い、歯医者へ。再びグリグリと虫歯をいじられたけど、これも腐らないためのアレだと我慢。それにしても人前に口の中をさらすのは恥ずかしい。よりにもよって虫歯の口のなかだし。 ■昨夜、風呂上がりでまったりとしていたら、このブログのトップ…

『編集と日々』

■神経をアレしてから歯の痛みはない。痛みのない生活は本当に快適だ。あとはお医者さんが忠告してくれた、何かが腐るという件だけは気をつけなければと思う。 ■7月5日土曜日にかげわたりの面々や谷川さんらと上野周辺で映像の撮影をしていた。いくつかこれ…

『VS歯の痛み』

■ 歯の猛烈な痛みに耐えきれず、歯医者に行ったのは昨日。診察台に寝そべり、あんぐりと口を空けてわずか1分程で「じゃあ、神経抜きますか」と麻酔を打たれる。見えないので想像でしかないのだけど、錐の細いやつで歯の奥をぐりぐりとされているような印象…

『そして7月も半ば』

■ バタバタとした日々を過ごしていたらあっという間に7月も半ば。いろいろとあったけれどそれを書き綴るのも新鮮味に欠けるような。とにかく仕事に忙殺されていて、その合間にいろいろとあり、映画の編集は滞っている。 昨日になってやっと諸々に一区切りつ…