東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『春一番が吹いて』

17日の水曜。仕事後に大塚へ。かげわたりのライブを見に行く。中に入るといきなり谷川さん。景気づけにということでウイスキーを一杯あれしていた。持ち時間30分(多分)。4曲演奏。ゆるやかに繰り返されるリズムに浸るような感じ。3曲目の『花鳥風月』とい…

『穏やかな散歩と悟る猫』

1月に産まれたばかりの犬の暴れ方がすごい。本人はじゃれているつもりらしいがipod用のスピーカーのケーブルを噛みちぎったのを皮切りに、ワンセグチューナーやイヤホンを噛みちぎり、遊ばせるためにわたしたローディのぬいぐるみの耳を噛みちぎった。 いよ…

『犬きたる』

我が家に今、バーニーズマウンテンドッグという種類の犬がいる。1月に産まれたばかりの、まだまだ赤児ながら、すでに3歳である猫みぞれよりもでかい。 嫁松の実家はかつてゴールデンレトリバーを飼っていたのだが、2年ほど前に亡くなっており、新たにそこ…

『モバイルクラッシュ』

今朝、何気なく携帯を見ているとメールの具合が良くない。送れない。受信の問い合わせができない。挙げ句、今までに届いている受信メールBOXを見ることもできない。それでさすがに携帯ショップへ。ところが店員の人にも原因が判らず修理に出すことに。不測の…

『仕事が一息ついて』

一昨日、というか昨日の早朝に、やっと11月頃からずっと関わっていたあるプロジェクトが一区切りついた。年末から年明けにかけてはそれの諸々で忙殺の日々だったけど、学ぶことは多く、刺激を受ける仕事でいろいろ考えることも多かった。仕事とはいえ多くの…

『ゆっくりしたい(願望)』

仕事が忙しい日々。ここからラストの大仕事があり、水曜日に一段落つく。一段落ついたあと、春に向けてどうなるかはよく判らないけれど、少しだけでもインプットの時間と、そこからアウトプットする時間があればなぁとも思う。 先週は西伊豆に旅行に行ったも…

『西伊豆腰療養の旅』

1月30日(土)、31日(日)。久しぶりにゆっくりと出来る週末を過ごせそうだったので、腰の療養もかねて温泉に入りたいと嫁松と話したところ、ならば伊豆に行こう、伊豆ならば西伊豆に行こう、西伊豆ならば美味しい魚も食べよう、じゃあせっかくだし旅館…