東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『トーキョーフィールドワーク』

快晴の日曜。勇んで布団を干して、洗濯。さらに掃除機をかける。 カメラを抱えて、ちょっと繁華街に行きたいと思いつつ、どこに行こうか悩む。それで上映されている映画を調べると、渋谷と有楽町で『わたしを離さないで』がまだやっているのでどちらかに行こ…

『雨で映画三昧』

関わっている仕事が一段落。まだ先はあるものの、一番高い山は越えた。 久しぶりにゆっくりと寝た土曜。洗濯をしたかったけど雨が降っていたのでテレビをつける。 ムービープラスで『アイ・アム・レジェンド』がやっていてそれをなんとなく観る。最後まで観…

『もうすぐ春で暖かくなるから』

仕事が忙しい日々が続く。 そんな最中、午前中に代々木八幡駅近くの場所に行く用事があった。各駅停車の電車に揺られてのんびりと移動。それで用事が終わり、新宿に向かうためにホームで電車を待つ。各駅停車は本数が少ない。束の間の穏やかな時間。ベンチに…

『休みの日を久しぶりに』

またもやあれやこれやで、あっという間に時が過ぎ。 友人と会おうと約束していたのに、こちらの都合で行けずキャンセルさせてもらったり、不義理も続く。 と、思いきや0時も過ぎたあたりで連絡をくれた友人と久しぶりに会おう飲もうと相成り、急遽僕の家で…