東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『川の字で風邪』

週末は家族三人揃って風邪を引いてしまい、安静にしていた。その中で、娘子の元気さは驚くばかり。咳をし、鼻がつまっているようなすすりかたをするものの、よく食べてよく動く。眠る時は、およそ動き疲れて前のめりに突っ伏す時で、それまでは笑顔ではしゃ…

『facebook/目白/デンデラ』

昨日までの雨が止んで気持ちの良い天気に。 とはいえ、終日パソコンに向かって黙々と仕事。サンフランシスコで働く大学時代の先輩からメールが来た。Facebookをやっているとのこと。面白いのでログインしてみなと言われつつ、名前は知れど開いたことさえなく…

『意味と死』

またしても雨な朝。が、昼過ぎからは晴れ間が見えてむしろ暑くさえなる。寒暖差激しいので職場でも体調を崩す人が急増。 頭痛は平常時はない。ただ考え事をずっとしていると頭が重くなってくる。とはいえ考えないわけにはいかんし。考えないで過ごせるのなら…

『不意の頭痛で』

肌寒く感じる雨。ずいぶんと降る。 先週の水曜。パソコンに向かって仕事をしていると軽い頭痛が起こる。しばしばある偏頭痛だろうと思っているとやけに痛みが続く。そのうえ、痛みが急激に増してくる。これはまずいと職場にあった頭痛薬を飲むもまったく効か…

『久しぶりに更新』

ずいぶんと放置していた。 久しくネットさえゆっくり見てない。こまめにチェックしていたブログなども一度見なくなるとそれはそれで見ないままでも日々は過ぎていく。 ネットは、あれば楽しいけれど、無くても十分に成立する。 放置の理由の大半は仕事が忙し…