東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『撮影と帰省と雨』

雨が降り続ける日々。24日(日)は谷川さんとHさんととある件で、撮影。水道橋から吉祥寺、阿佐ヶ谷と出歩く。雨の中、町を歩く。阿佐ヶ谷を歩くのは久しぶりで、僕自身も懐かしかった。プロットという芝居小屋があって、文字通り『小屋』のサイズで、そこ…

『母、出動』

引き続き、嫁氏の体調がよくない。娘子はすっかり良くなった、ように見える。いつもと変わらず元気。だけど中耳炎であることは変わりないので慎重にせねばなるまい。 で、嫁氏は熱があがってきてしまい、今日、1人では娘子をフォローできなくなって、たまら…

『娘子の体調と日暮れ』

山形から帰って来た嫁氏と娘子が、共になんとなく体調を崩した。不安もあり、いつも通っている病院に連れていくと娘子は中耳炎だと言われ、近隣の耳鼻科を紹介された。中耳炎から来る発熱なのだろうか。ともあれ、原因を知るとホッとするというものはあるも…

『9月も中旬』

あれよあれよという間に9月も中旬に。 日中は仕事でバタバタして、夜は脚本を書いていた。やはりどちらも両立させるのはハード。単純に睡眠時間が削られるのと、仕事の方も新しいことを受け持つことになり慣れるまではいろいろ厳しい。慣れてしまえば大した…