東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『クリスマスはあっという間に過ぎて』

先日、家族で散歩をしていたら空を指差して娘が「蝶々」と言う。空を見てもカラスぐらいしか見えず、蝶々なんていないよというのだけどそれでも娘は「蝶々」と続ける。それでよく見ると、車用に設置されている二股のミラーが蝶々に見えなくもない。これかぁ…

『週末など』

最寄り駅が変わったことで、すっかり移動手段がかわった。今ではすっかり地下鉄づいている。職場の最寄り駅も恵比寿から代官山へ。代官山、まったく縁がない場所だった。今も、接点がそれほどない。余裕ができたら少し散歩をしてみたい。 15日(日)。自宅…

『ここから』

少し風が肌寒い印象の日曜日。今日は嫁が友人と会いにでかけたので、娘と留守番。近所の公園で遊ぶ。小学生の子たちが遊びにきていて、その子たちと鬼ごっこをしたりする。娘はまだ鬼ごっこのルールがわかっておらず、自分のペースで鬼をやったりゲゲゲの鬼…

『暴力的に物事が決まっていく中で』

Twitterを眺めているとどうにかなってしまいそうな気持ちになる。なぜ、こんな風な世の中になっているのだろう。何に向かってこの国が進んでいるのかよくわからなかくなる。こんな日なのに、僕は仕事に追われている。暴力だ。なにかとてつもなく乱暴な力があ…

『引っ越しをした』

引っ越しをした。仕事がバタバタしている中で大変だった。最初は業者に頼まずに自分たちでという話もしていたけれど、さすがに無理だと思い、初めて引っ越し業者にモロモロ頼む。想像していたよりはお金はかからなかったけれど、まぁ出費は出費。で、安くす…