東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『滑り込みゴールド』

仕事上のとある件で、一つ思ったことがある。声って特権的だなと思った。通るか通らないかではなく、とても魅力的な声が、確かに存在する。それをどう形容していいのか判らないのだけど、その声で言葉を発せられると、聞き入ってしまう。そういう声の存在。…

『T君と久しぶりに飲む』

ここ最近は、どうも眠っても眠っても眠り足りない。とくに娘子を寝かしつける時に、一緒に横になっているとそのまま自分も寝てしまう。22時くらいに寝てしまい、3時頃に一度目覚めるのだけど、そこで起きてもという気持ちが働き、また眠ってしまう。のん…

『小さな月がついてくる』

バタバタとしていたけど、とてつもなく忙しいというわけではなかった。娘子を寝かす時間には家にいた。 娘子を寝かしつけつつ、そのまま寝てしまって日記を書くのを怠っていた。 休みの時は、娘子と公園に遊びにでかけた。娘子は砂遊びが好きだ。砂で団子を…

『畏れるくらいの写真』

先日、とある会に仕事の流れで参加する。僕は、本当にちょろっとだけ関わっただけなので、そんな場所にいて良いのかなと思うくらい恐縮するのだけど。で、少しばかり夢のような時間を過ごす。少しだけだけど、まったくご縁がないだろうと思えた人たちとお話…

『風の吹く夜』

予報どおりに、雨が降る夜。ぼんやりとしている。 それほど、大したことではないのだけど、仲介したとある件がうまくいかず、当人からも「別に松瀬君のせいではないよ」と言われるのだけど、電話で話をしているときは、どうも自分の対応に落ち度があったので…

『雨の火曜、休日の一日』

土日とも仕事をしていたので、休みをとって家族で過ごした。とはいえ、残念な天気。雨ばかりでなく、この寒さも残念。 で、雨とはいえ、家族ででかけようとあいなる。池袋の絵本専門店で、いつもどおり娘子が絵本をみるので、そこでつかまる。ただ、絵本を読…