東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『父を描く/アナと雪の女王』

年度末ということと、増税前ということでいろいろとバタバタしている。主に支払いや請求関係。経費の精算などもいろいろと切羽詰まっている状況。 そんな最中で、昨日26日(水)は代休をとる。といっても朝はいつも通り起きる。というか起こされるか。娘は…

『渋滞/歯/面接/音と匂い/敷金/でござる』

昨日、仕事で車の運転をしていたのだけど、渋谷の付近で渋滞に巻き込まれた。前日の首都高速3号線の火災の件はニュースで知っていたのだけど、案の定、渋滞にはまってしまった。久しぶりの運転だったけど、渋滞で遅々と進まないのは残念だ。 昨日、カツカレ…

『ストライキと雨』

今朝、相鉄線でストライキが行なわれた。ちょっとばかり仕事の一環でその影響を受けたものの、ストライキというものに関しては肯定的な気持ちはある。自分の仕事場もそうだけど、最近あまりそのような雇われ側の主張を聞かない気がしているので、がーっと主…

『春一番が吹いて』

昨日、代休をもらって家でゆっくりしていた。洗濯をして服を干そうと思ったらとてつもなく強い風が吹いていた。春一番だなと思いつつ、あまり深く考えずに服を干し、布団を干したところ、干していた布団までもを吹き飛ばさんばかりの強い風。春一番を甘く見…

『バタバタとしつつ、穏やかに暖かい日々』

諸々時間が過ぎて、少しずつ春めいてきた。日々のまとめ。10日(月)。仕事で成田空港に行く。行ったことがなかった。なにせ海外に行ったことがなく。京成線を乗り継いで成田へ。車では、その付近を走ったことがあったので想像はしていたが、やはり遠い。で…

『春めいていた日曜日』

今日は暖かかった。それで、朝から家の壁のペンキ塗りを行なう。以前に塗っていた壁の二度塗り目というか、仕上げ塗りというか。娘と一緒に塗っていたのだけど、気がついたら壁ではなくて下に敷いたシートを塗っていた。それで、塗ったものを見て満足げに「…

『夜になると雨が降ってきて』

仕事で朝に久しぶりに京王線に乗る。新宿から都下へ。朝の時間、下りは空いている。本を読みつつ電車に揺られる。最近、電車に乗ると携帯ばかり見てしまって目がどうも疲れる。 仕事を終えて会社を出ると雨が降っていた。買い物をして家に帰ってくると、雨の…

『3月に入って』

土日が休みだったのだけど、天気が悪かったこともあり家でのんびりとしていた。 家の有線ネット環境を一度解約した。どういうわけか2月初旬からネットの調子が悪く、有線でつないでなかった。それでもiphoneのデザリングで事足りていたから。それを考えると…