東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『娘の七五三』

祝日の木曜日。久しぶりに1日休みになったので、雨の中、七五三の娘の祈祷へ。鬼子母神へ。祈祷のため本堂の中へ。鬼子母神の本堂へ入るのは初めて。15分ほどご祈祷。千歳飴をもらった娘は早く舐めたい様子。 それから秋葉原のレンタル着物屋さんへ行き、娘…

『先週末の話』

先週末は新潟に出張。いろいろと荷物があったので車での移動。運転は好きなので遠出は苦にならない。関越道の上里サービスエリアに降りたらとてつもなく寒くて驚いた。僕は名物だというわらじかつ丼を食べて、その横で同僚が卵かけご飯定食というものを食べ…

『ブレードランナーがみれない』

『ブレードランナー』の続編が、『メッセージ』を撮った監督によると知った時点から心待ちにしているものの、続編を観るなら一度前作も観なければならぬと、家に帰っては録画してある『ブレードランナー ファイナルカット』を再生するのだけど、気がつくと眠…

『11月になっていた』

10月がいろいろとバタバタと忙しく、気がつけば1ヶ月休みもないまま、過ぎていくという驚きの事態となっていた。10月が終われば当然11月がくるんだけど、11月に入った時点で、「11月かぁ」と当たり前のことに驚いた。11月に入ったことに新鮮に戸惑った。あと…