東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガレージの工事など』

先週末からガレージの補修の作業をしてもらっており、壁や天井を明るい色で塗ってもらい、床も防水にしてもらう。日曜は仕事も休みをとって、立ち会っていた。業者の方が、サラサラとペンキを塗る姿は、なんだかずっと見てしまう。日も気持ちよく出ており、…

『心地よい週末/下北沢』

風邪は回復したものの、咳が止まらず、仕方がないので病院で咳止めを処方してもらう。当然といえば当然なのかもしれないけど、咳止めを飲むと咳がピタリと止まる。薬ってすごいな。あまり頼りすぎたくはないけど。 とあることで、ブログに関して二つ問い合わ…

『体調とビタミン』

土曜になんだかすこし頭痛がして気温差とか気圧の変化とかだろうか、調子が悪いなぁと思っていたら、そのうち悪寒がしてきてこれはまずいと慌てて暖かくして寝る。 日曜。目覚めてもまだ怠さがある。このタイミングか。年に一回くらい必ず体調を崩してしまう…

『聖なるもの』

一昨日。強い雨が降り、雷まで鳴ってどうなるのかと思ったらその後、あっという間に雨が上がり雲もなくなった。不思議な天気だった。が、少し肌寒く、夜、部屋でうつらうつらしてしまうと寒さで目覚める。身体がおかしくなりそうな天気。昨日。新しいワンデ…

『ゴールデンウイーク後半』

ゴールデンウィーク後半、仕事をしつつではありながら、ある程度落ち着いていた。1日の映画の日は、本当ここしばらく無縁。今回、レイトショーなら間に合うかと思ったけど問答無用で仕事だった。3日。兄の家族も帰省すると連絡をもらっていたので、タイミン…