東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『今年はだいぶ早く梅雨も明けて』

先日、新潟に行った時、帰りの新幹線が地震で遅延し、だいぶ帰京するのに苦戦した。目的の駅で降りれずに別の駅で降りたところ、新幹線改札のところで「後日、みどりの窓口で返金をしてもらってください」と言われたので、先日、みどりの窓口へ行ってみた。…

『先週と今週と』

いろいろとあり、日記に記しておきたいことは多いのに、ぼんやりしてたりまとめられずにズルズルと過ごしてしまっている。仕事先の人から、小演劇界隈について少し話を聞いて自分なりに考えたことがあるのだけど、それもきちんとまとめきれぬまま。KAATで地…

『梅雨らしい週末』

日曜から月曜にかけて雨が続く。傘をさしても肩が濡れるような風と雨。週末までがいろいろ込み入っていて慌ただしかった。少しばかりバタバタとやらなければならない仕事が3つほど。ひとまず無事に終わりホッとする。 自分の持っているパソコンがいよいよ調…

『暑くなりそうな週末』

6/1(金)。少し仕事の用事があり、夕方に千葉へ。海沿いで少しばかり休憩。夕暮れの海は穏やかで、雲間から光が射して心地いい。散歩している近所の人たちがいて、その人たちにしてみるとありふれたいつもの夕暮れなのだろうけど、こうやってのんびりと海を…