東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『7月とは思えない肌寒さ』

8日(月)。朝から1日、仕事ぎっしり。用件があり、久しぶりに板橋駅へ。JR板橋駅の改札が変わっていた。まだ工事が完成しているわけではないけれど、以前にあった入口が無くっていた。その他、駅前はそこまで大きな変化はないけれど、いくつか店の入れ替わりや、新しい店が見受けられる。夜、六本木で仕事。蒸し暑い。で、家に帰りつくころ、雨が降り出した。洗濯物を干している家がいくつもあり、声をかけてあげたいが深夜帯にそれはなかかなの怪しさ。こればかりは仕方がない。

 

9日(火)。とても寒い。7月の気温ではない。長袖シャツで出勤。昨年は梅雨が速攻で明けたけど、今年は長い。少しばかり仕事が早く終わり、丸ノ内線で帰路へ。御茶ノ水あたりで眠ってしまい、気が付いたら終点の池袋で折り返して、後楽園のあたりまで来ていた。まったく気づかず眠っていた。疲れもあるのだろうか。嫁と娘と合流して、「びっくりドンキー」で食事。調子に乗って300グラムのハンバーグを注文。まだ食べれた。が、御飯大盛にはしてなかった。学生の頃は大盛御飯で食べていたが、さすがに今はもう無理な気がする。池袋から歩いて帰宅。

f:id:tokyomoon:20190714172026j:plain