東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『祝日の仕事』

仕事で朝から車に乗る。晴れて心地良い。陽射しが気持ち良く、外を歩く人を見ててもなんなら半袖で歩く人もいる。

一日中、ずっと仕事をしているわけではなく、中空きみたいなのがあると、ひとまずぼんやりとしてしまうけれど、そうはいっても、メールの返信などをしているとすぐに時間が経ってしまう。

めずらしく3時間くらい、空き時間ができて、近くに港がある公園が近かったのでそこへ行く。観光地というよりは、地元の人が集まる公園という感じで、人もそこまで多くなくのんびりできた。海は見晴らしがいいわけではないけれど、船がたくさん停めてある港で、なんだかおしゃれな海外の港町みたいな雰囲気。夕方の空は雲も綺麗だった。都内とはいえ、海沿いは空が広い。向こうの方にスカイツリーが見える。外にいても寒さを感じないので、そこでぼんやりとする。と、いっても、結局、メールを返したりしていると、それで終わってしまうのだけど。とはいえ、久しぶりにゆっくりできた気がする。

夜は夜で仕事。結果、23時過ぎくらいまで仕事で、終わって帰宅。なんとなく、ストレッチだけでもしようと身体を伸ばす。昨日の続きで『007慰みの報酬』の続きを観る。しばらくは『007』ブームが続く。