東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『普段は行かない街で』

とある仕事で、川崎へ。品川で京浜東北線に乗り換え、移動。数駅通り越して、多摩川を超える。考えてみると、川崎、ほとんど行ったことが無かったし、駅に降りたことも数えるほどしかないのでは。賑やかな繁華街。駅の近くを歩いていたら、「大宮みたいにでかいなぁ」と言いながら歩いている人とすれ違う。比較する対象がそこはかとない地方感があり、それはそれで素晴らしい。

商店街など興味深かったものの、立ち寄る余裕はなし。日中は陽射しが心地よく、Tシャツ一枚でも大丈夫だった。仕事諸々。

帰宅して一息ついて、筋トレしつつ、「正解の無いクイズ」というテレビ番組をTverで観る。これが面白い。