東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『沈没しなくても』

■ 僕は観ていないのでなんともいえないのだけど、職場の上司の知り合いが夏に公開された『日本沈没』を観て面白くないと思ったのだという。その理由はこうだったとか。

「思ったより沈没しなかった」

その辺はタイトルにも書いてあるわけで、いやがうえにも相当な沈没を期待してしまう気持ちは判らないでもないけど、まぁ、なんといいますか、そんなに沈没しなくても別にいいんじゃないかと思ったりもするのだけど、それは人それぞれですな。


■ 日曜に行ったある件に関する書類が家に届いていた。家に書類を送るとは聞いていたけど、想像以上に分厚い書類の束に見る気を失う。深夜2時にこの分厚さはいただけない。


■ 今日の空日記。雨が降る1日。少々、強い雨が降っていたけど今は止んでいるみたい。秋雨の季節。