東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『枯れ葉の季節と出張とカラオケ』

月末に近づくに連れて寒くなっきている。11月後半は出張が多く、新潟と仙台へ行っていた。新潟に行った時はまだ寒さもそこまでは感じなかった。11月も中頃ではあったけど、雪は降っておらず、地元の人に聞いてもこの時期はまだ雪は降らないらしい。一週後の…

『工事と音楽』

昨日、仕事で夜に恵比寿から渋谷に向かってJRの線路沿いを歩いた。住所でいうと桜丘になるあたり。すると1つの建物の入り口に「ネズミ駆除のため閉鎖中」というか紙が貼ってあり、大変だなぁと思ったらそこから渋谷に向けて、ほぼ全ての建物がそのようにな…

『終着の札幌』

週末は仕事で札幌に行っていた。金曜の夜に飛行機に。久しぶりの飛行機。搭乗口に着いた途端、乗り場変更の案内。ほぼ真逆の乗り場へ。なんの嫌がらせなのかと思いつつキャリーケースを引っ張る。 千歳に着くと思ったよりは寒くない。11月の北海道はどんなだ…

『11月に入り』

いろいろとバタバタしている日々がようやく少し落ち着いた。一分の隙もないわけではないけれど、なんとなく落ち着かないと日記を書こうという気になれず、気がつけば11月に入っている。 10月は本当に大変だった。ひとまず、なんとかいろいろ終わったものの、…