東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『年末の雨の夜に』

ずっと雨の一日。こんなに、年末って雨が降るものだったろうか。久しぶりに家でゆっくりとする。主に娘子とぼんやりと。娘子はぬいぐるみ、ボールペン、オモチャ、コップと次から次へと何かを出して来てはそれで遊ぼうとする。元気いっぱい。昼寝をするかと…

『そして久しぶりに覚え書き』

脚本に関しては、監督に委ねつつ、課題はありつつも少し手が離れたような状態。で、その後に仕事の方で関わっていた映像の編集などをやりつつ。ここに来てファイナルカットを駆使することが多い。気がつけば、前職と同様なくらい、パソコンも持ち歩いている…

『9番を持って、この日から』

極めて、最悪の結果に、本当に絶望的な気分になっている。 本当にバタバタしていて、ふとブログを見返して、12月頭に秩父に行っていたことが遠い昔のように思える。脚本と、抱えた仕事の締め切りで本当にギリギリの日々を送っていた。やっと締め切りを終え…

『雪と花火』

引き続き、脚本を書く日々。ある程度、漠然と書き始めて、特に表立って触れるわけではないのだけど、勢いだけの話の中に、裏のテーマ的なものとして意識していたことが改訂を重ねることに意識されて、さらにそこに意見をくれる方々からの助言からヒントのよ…