東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『いろいろなメイクの方々』

仕事の用で朝から原宿へ行く。路地の中を少しフラフラ。いろいろな店があって面白い。そして雑貨や服の店などたくさんあって面白い。良いものは良いなぁと思いつつ、良いものは高いなぁとも思う。 で、血だらけのメイクをした人や、何やら奇抜なメイクの人を…

『娘の見た夢と悔恨』

娘が夢を見たと教えてくれた。怖い夢だという。娘と母親が2人で誰かに追われていて、隠れたものの見つかってしまうという。娘が怖くてえーんえーんと泣いていると、そこに父親つまり僕が来る。しかし僕は誰かと話をしていて助けてくれなかったらしい。夢の僕…

『ここ最近のテレビ事情』

急に朝晩は冷え込んできて、薄着で外へでたら帰り道が寒かった。なんやかんやで10月も終わる。 別に疲れていたわけではないのだけど、たまにドカンとするアクション映画をみたくなるときがあり、家にあるDVDでしばしば再生するのはスピルバーグの『宇宙戦争…

『秋ですねぇ』

とある企画のプロットの作業をしていた。土曜から日曜にかけて、夜の2時すぎまで考えた後、眠気に襲われ一度、仮眠。明け方に改めて作業。比較的すっきりした頭で書き出せた。そこでベースはつくれたものの、いろいろと夜に作業、そのまま朝を迎えたので日曜…

『端末日記』

普段やらぬ携帯端末から覚書としての日記。 少し関わらせてもらっているとある企画のプロットに関して追加で作業をしている。あと二つほど考える作業。ぼんやりとは浮かびつつも、まだなんとなく入れぬまま。試しにパソコンで書き始めたら、エンジンがかかる…

『台本3本、試写1本』

昨日から雨が続く。今日は寒かったらしいのだけど個人的には自覚無し。外を歩いたり、事務所でバタバタ仕事をしていると着ている上着を脱ぐくらいの気分。ただ、雨はやだなと思う。 昨日と今日で映画の台本を3冊読む機会があった。この仕事をしていて有り難…

『あっと言う間に時が過ぎて』

3つほど仕事や仕事以外の諸々の締め切りが10月15日、16日に重なり、個人的に壮絶な日々を過ごして、気がつけば10月も早、終盤。10月1日は半袖で過ごしていて、10月ってこんなに暑かったっけ?と思っていたところだけど、今ではすっかり秋の模…

『娘の速度』

昨夜、仕事帰りに雨が降り出してきたと思ったら今日は雨だった。昨日は少し蒸し蒸しして暑かったのだけど、いきなり半袖では過ごせないほどの涼しさになってきた。寒いほどではないけれど。 で、娘が昨日から耳が痛いと言い、発熱したうえで嘔吐したという。…