東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『端末日記』

tokyomoon2014-10-24

普段やらぬ携帯端末から覚書としての日記。


少し関わらせてもらっているとある企画のプロットに関して追加で作業をしている。あと二つほど考える作業。ぼんやりとは浮かびつつも、まだなんとなく入れぬまま。試しにパソコンで書き始めたら、エンジンがかかるかと思ったけれどかからずにそのまま眠気に負ける。エンスト。締め切りは週明け。


昨日は少しばかり運転の仕事。新宿から葛西方面へ。人を乗せての運転はいろいろ気を使う。ブレーキのかけ方とか。そう考えると自分一人の場合は結構危ない運転をしているのかもしれない。下手な運転なのだから気をつけなくてはならない。で、昨日、仕事としての運転が終わり、1人で運転している時は、CDをかけていた。サニーデイサービスの新しいアルバム『sunny』。運転しながら音楽をかけるのは楽しい。以前、車を持っていていつも運転していた時はもっとずっと音楽を聴いていた。運転の機会が減ったから音楽を聞かなくなったとは言い過ぎだけど、そういう部分もある。首都高速はキラキラしてるビル街が見れて運転は楽しい。渋滞は嫌だけど。


上の話とは関係なく、職場でお仕事のやりとりをする方の夢に僕が出てきたそうで、夢の中で僕がその人のことをものすごく怒ったのだという。現実で怒られないように気をつけますと、言われたけど、夢の中の俺は何に対してそこまで怒っていたのだろうか。そして、夢の中の俺はどんな起こり方をしていたのだろう。気になるものの、人の夢は人の夢。


ここまで15分。端末日記もできなくはないか。