東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『諸々の購入と診断と街の灯』

土曜は祝日で、1日休んで家のモロモロを行なう。新しい洗濯機とエアコンを購入。こういう時、業者の方がやってきては、見事なスピードでテキパキとあれこれこなしていく姿は感心する。で、洗濯機を購入して設置してもらうと水道から水漏れ。途方にくれて、…

『一生に一度くらいの契約』

いろいろ、バタバタとしている。来週の火曜と月末が山場。それに伴う大きな契約をした。なかなかに背負うものがある契約。判子をたびたび押して、いろいろな書類を確認したり、お金について検討したりした。それにしても、親に本当に世話になりっぱなし。こ…

『徐々に寒くなってきた』

土日は休みだった。山形の義父さんが仕事があって東京へ来た。迎えにいきつつ、近所のうどん屋「硯屋」へ行く。ここのうどんは相変わらず美味しい。それから義父さんの仕事先であるサンシャイン池袋へ。義父さんが働いている間、僕は西池袋公園へ。 『フェス…

『インターナショナルな一日』

朝、会社へ行こうと歩いていたら、外国の方に声をかけられた。道を聞かれて、片言の英語で話す。結果、身振り手振りの日本語になっていたけれど。うまく伝わっていればと思うが、心配になる。 今日はなぜだか、いろいろと歩く事が多かった。新宿から新宿三丁…

『訃報を受けて』

土曜。仕事。朝からあっちへ行ったりこっちへ行ったり。それから夜までコツコツ仕事。 日曜。休み。午前中、いろいろ出かける。近所の大鳥神社は酉の市をやっていた。午前中はまだ静かだったけど、熊手を購入している人がチラホラ。その都度、三三七拍子が鳴…

『代休の一日』

代休。朝、9時からとある私用で来客があるので早めに起きようと思ったけど、起きたら8時半。あわてて準備。 来客の方と少しばかり話をしつつ、なんとなく流れで諸々お願いする事に。その話し合いの最中、猫みぞれがずっとその来客相手の方の側にいて離れよ…