東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『モロモロあるけれど』

 

6日、ようやく少し落ち着いたかとおもって、7日の連休明けに少し仕事がまとまったら、8日はちょっと時間を調整して母のところに面会に行こうと思ったが、7日の夕方に怒涛のような諸々があり、その諸々の中に、抱えている悩ましいことの中でも、大きいことのメールがある。

それに関する連絡を各所にして、いろいろ対応。できうる限りをしたつもりだけれども、とはいえ、現実を受け止めるしかない。

考え出すときりがないし、目先のことでかなりバタバタとして、なんだか怒涛のように時間が過ぎていった。呆然として23時頃、帰宅して、ひとまず、寝ようと布団に入る。

8日朝、5時半起床。朝食、筋トレ、掃除。娘が早く起きて出かける準備をしている。なんでも校外学習で横浜方面へ行くという。それが終わったら、学校の友達とカラオケに行く約束もしているとかなんとか。

職場から早めに出社をするようにと連絡があり、早めに向かい、打ち合わせ。ひとまず個人で抱えず、情報を共有して動くようにとのことで、そのようにする。

大きい問題ながら、とはいえ、ずっとそれにかかりきりというわけにもいかず、目の前の仕事をする。それから出先での仕事。そちらはそちらでギリギリ。

出先での仕事を終えて、そこそこ荷物もあったので、一度家に戻る。まだ夕方時で、空気感はのんびりしている。荷物を置いて、また仕事に向かおうとすると、娘が帰ってくるところだった。校外学習の後、結局、みんなどっと疲れがでたようでカラオケにはいかなかったらしい。少し寂しそうだったが、まぁ、それはそれ。

仕事の手前に、ご飯を食べようと、中華をたくさん食べる。食べることはスタミナ。お腹が満たされ、少し散歩。地元の町を久しぶりにゆっくり歩く。鬼子母神の参道あたりを歩くのも久しぶり。境内で地域猫がのんびり寝ている。

怒涛のような出来事と、個人で抱えるにはとてもじゃないけどしんどいことがあるにはあるが、ひとまず、誠意をもって諸々臨むしかない。

それからメール作業。チェックほか、いろいろ。時々、息抜きに本を読む。21時、お店も終わるので、帰宅。家に帰ってもう少し仕事しつつ、筋トレも。23時半、眠気に襲われる。