東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『試写を観る』

仕事の縁があり、ある映画を試写で見させていただく。前編後編の二部作で続けて観させてもらったのだけど、骨太な感じでとても良かった。平日の昼間から夕方にかけての試写で、少し無理をして観に行ったけれど、そうすると案の定、留守番電話がたくさんはい…

『急に秋が来た』

先日、雑司が谷であった『御会式』の日、明治通りに近くで火災があった。僕が合流したくらいの時に黒煙があがり、ざわついていると消防車が駆けつけた。僕らは行列の行進中だったのでその流れに沿って現場を通り過ぎたけど、火事は近くの家にも燃え移って、…

『祭りのこと、その他』

いろいろと忙しいタイミングで、少し風邪を引いてしまった。寒気やダルさはないものの、咳が止まらず。これ以上悪くなるものでもないとは思うものの本調子にならないのはめんどう。そして、薬を飲むと眠くなってしまうから厄介だし。 そんな最中、日々がバタ…

『バタバタと日々が過ぎ』

仕事がいろいろ慌ただしい時期でせわしなく、娘の運動会に行けず残念だった。嫁さんもいろいろと運営準備をしており大変だったようで、娘の運動会の写真は幼稚園の友達の保護者さんが気を利かせて撮ってくれたとのこと。ありがたいお話。 ETV特集で、2つの…

『初めての海外』

10月の頭から昨日まで、仕事で海外に行っていた。36年生きてきて初めての海外。このまま行く機会もないかなぁと思っていたところにこういう機会を得ると、人生何があるのかわからないと改めて思う。 パスポートを取ったのは数ヶ月前で、その時はまだ「行く可…