東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『梨と比べる』

■ 職場の方で、実家が梨農家をやっている人がいる。有難いことに収穫したての梨を職場に送ってくれた。これが実に甘い。そしてやたらとでかい。



唖然とするでかさでなのだけど、この画像ではいまいちそのでかさを伝えることができないかもしれない。というわけで、以下、いくつかの物を梨の横において写真を撮ってみた。これで是非とも、梨の大きさを実感していただければと思う。


梨とドラえもん人形。



梨とナンプラー



梨とニンニクの力。



梨と健康エコナ



梨と小津安二郎DVD第一集。



  どうだろうか。梨の大きさを少しでも感じていただければ幸いです。ともかく梨はでかく、そして美味しい。秋の味覚を堪能させていただいた。とても満足。


■ 相変わらず、曇りの1日。ジャケットを羽織って出社。外は涼しいのでちょうどいいんだけど、電車内は空調を止めているのか、ジャケットを羽織っているとやや暑い。温度調整はいつも難しい。