東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『数日、覚書』

5月31日。朝から車で移動。1日中、いろいろ移動。途中、やらねばならぬ事務作業があり、とはいえ、車から移動もできず、車中で作業したり、ビルの共有スペースで仕事をしたり。結果、仕事が終わったのは夜22時過ぎ。そこから車で帰宅。

6月1日。休みの日だったけど、それまで出先での仕事が多く、たまっていた事務作業をしに事務所へ。本当は1日映画の日ということもあり、観たい映画がたくさんあるのだけど、観ている余裕が無い。「関心領域」「天安門、恋人たち」。「正義の行方」はもう終わってしまったか。そして、佐藤真監督のドキュメンタリー特集もやっている。佐藤真監督の作品はすべてではないがDVDでは持っているものの、「阿賀の記憶」とかは劇場で見たい。が、とはいうものの。

仕事が落ち着いて夕方。新橋で仕事関連の方と打ち合わせ兼、飲み会。餃子の美味しい店を教えてもらう。ビジネスに関する話というものは好きな人は好きなんだろうなと思う。どのようにビジネスチャンスを考えるか、そういうことをいろいろと教えてくれる。自分には無い知識で、勉強になる。しかし、自分は本当にそっち側の感覚が疎い。美味しい餃子をいただきながら、なるほどと首肯する。なんやかんや21時を過ぎて、満腹になり散会。外はやや肌寒いくらいの気温。

さすがに酔っぱらって家に帰ったらあっという間に眠ってしまった。

6月2日。昨日の寒さの影響か、朝起きるとやや喉に痛みがある。ちょっと風邪を引きそうな兆候。気をつけなければならない。最近、日焼けのし過ぎと、酒を飲む機会が多く、体調を崩しやすいきっかけを自ら作り出している。

で、この日曜は日曜で、事務所で仕事。着なれないスーツを着ての作業。それでなんだか疲れて、夜、微妙な喉の痛みを引きずり帰宅。今年、初となる体調不良。