東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『丸いパンダ』

■ 職場では上司のノートパソコンを仕事用に使わせてもらっている。これ、マック。最初は慣れないところもあったけど、少しずつマックにも慣れてきた。今はいい具合にワークと、あ、いや、自分のウィンドウズと使い分けをしている。この前ふと会社で使わせてもらっているパソコンのデスクトップを見ると見慣れぬフォルダが。中身はパンダの画像。僕がいないうちにパソコンを貸してくれた上司がフォルダを作ったらしい。今後も何かあればそこにパンダの画像を貼り付けていくのだそうな。なぜにパンダなのかは判然としないものの、なにやら丸くていいので、是非貼り付けていただきたい。しかし、丸いな、パンダ。



■ 今日の空日記。快晴。夜も冷え込みがそれほどではなかった。仕事で終電間際になってしまい、電車の乗り換えのタイミングが微妙だったので池袋から歩いて帰ることにした。駅前の繁華街を足早に歩いていると目の前を焼き芋の屋台を引くおじさんが通り過ぎていった。深夜0時過ぎの池袋で焼き芋屋台を見るとは思わなかった。