東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『約2時間都電一周』

■ ある仕事がひとやま超えて一安心。あくまでひとやまだけど。今回の仕事で楽しかったのは都電荒川線を貸しきったことで、いや、まぁ貸しきること自体は大して難しいことではなく、一個人でも簡単に出来る(と思う)のだけど、とにかく都電に乗るのは楽しい。貸切だから混む心配はないし。荒川車庫から早稲田そして三ノ輪橋に行って荒川車庫へ。約2時間の旅。それと詳しくは書けないけど、下町の人の人情ってやつは本当に熱いですぜ。


■ 仕事後、気も軽くなったので池袋のリブロへ。今更だけど岡崎京子さんの『リバーズ・エッジ』が買いたくて行ったのだけどあえなく在庫ナシ。と、カネコアツシさんの『SOIL』5巻が発売しているのを発見。即購入。読むのが楽しみ。