東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『雨の一日』

朝7時40分、起床。天気予報でやや気温が低いというので、長袖を出す。準備をして、車で出社。走り出したら雨が降り出した。

事務作業いろいろ。それから電話もいろいろ。うまくいけばいいのになと思うこともありつつ、申し訳ありませんとお詫びもする。そうかと思えば、支払いの督促をしたりと、忙しない。

午後になり、雨が強くなる。午後は、いくつかある仕事の中で、ちょっと気が重い仕事をしつつ。とはいえ、これも仕事の一つ。夜、コンビニで夕食。カップラーメンと冷凍の高菜ご飯。炭水化物ばかり。

仕事を終えて、職場を出る。まだ雨が降っていて、肌寒い。買い物をして帰宅。筋トレしつつ、ぼんやり。外はまだ雨が降り続いている。