東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『汗だくスーツ』

娘子の体調は回復して来ているようで、昨日は久しぶりに2人で公園へ遊びに行った。砂場で遊んでいると、確かに暑いけど、風が吹けばそれはそれで気持ちいい。嫌な貼り紙を見つける。


今日は朝から仕事。車の運転中空を見上げたらやけに雲の流れが速い。気持ちの良い空。


バタバタと仕事。諸々あってスーツの一日。暑いし首周りが気持ち悪い。年中、スーツの仕事はやはり俺は出来んかもしれない。会社を出てから渋谷の郵便局へ歩いて向かう。ここでもスーツ汗だく。気持ち悪い。暑い。して、用を済ませて池袋へ。帰宅せずにシネマロサへ行く。仕事のご縁で知った監督の特集を観る。いろいろ思うところありつつも割愛。そして、水曜のシネマロサのレイトショーは観てぇなぁと思う。自分も何かせにゃなぁという気になる。映画館を出ると、少しばかり涼しく感じる。しかし歩いているとすぐに蒸し暑くなる。スーツはほんと、いやだな。どうやら結婚式帰りと思われるスーツ姿の集団を見かけ、こんな日にと思ったけど今日は三連休の中日だった。自分がスーツを着て仕事をしていたので、すっかり平日のような気になっていた。して、明日も会社へ。代々木が遠い。