東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『娘子、発熱』

日曜から娘子の腹の具合が悪く、水曜の夜に39℃以上の熱を出し、便がいよいよ緩くなってしまった。翌日、嫁氏が病院に連れて行ったところ、腹痛を伴う風邪ではないかとの診断。気温差が妙にある気候が続いたせいだろうか。娘子が丈夫なのか判らないけど、あまり体調が悪くなる姿をみたことがないので、心配になる。処方された薬を飲んだおかげもあるのだろうけど、ここに来て回復してきた。今日、家に帰ったらまだ起きていたがとても元気だった。ほっとする。


とある仕事で、京都に行く人を新横浜まで送った。新横浜から京都まで新幹線で約2時間らしい。新横浜に送り終えて、コンビニに寄ったりすこしばかり寄り道をして帰社するとすでに2時間ほど経過しており、僕が神奈川から東京あたりをうろうろしている間に、すでに京都に着いている人がいると思うと、何やら不思議な気分。


仕事を早く終えて、デモに行こうと思ったのだけど、急遽入った仕事によって行けず。そもそも娘子の体調が悪いこともあったのだけど。友人からもお誘いがあったもののお断りをしつつ。電車で行ける場所で行動があるというのに、諸々あって行けず。16日も仕事があり、代々木にも行けず。デモが遠い。