朝6時20分起床。朝食を食べて、少し筋トレ、掃除。天気予報を見ると、午後から急な雷雨に注意とあったので、傘を持って出かける。
朝、事務所で仕事少々。窓の外を見ると、陽ざしが出てくる。なるほど、急な天候の変化に注意と。油断は出来ない。
午後、出先での仕事で電車に乗る。久しぶりの埼京線に乗り、赤羽、乗り換えて、川口へ。久しぶりの川口。駅前はそこまで変わっている印象はない。バスで仕事先へ移動。
それから仕事のご縁で一本、映画を鑑賞させてもらう。監督や作り手のやりたいものが込められていると感じられる作品。
終わって外へ。風が心地いい。良い映画を観て、気持が良い空。バスに乗らないと最寄り駅まで徒歩30分程度かかるらしいが、電話もあるし、気持ち良いから歩こうかと思う。そこで改めて思ったが、雨はまったく降る気配はない。なんなら、ちょっと晴れ間も見えている。ただ、まだ夕方以降、日が暮れてから急変するかもしれない。
西川口の駅前に着き、お腹が空いたので駅前のラーメン屋に入る。野菜がマシマシにできるということで、つい、マシマシで頼んだところ、約600gのもやしが乗っかったラーメンが出てくる。猛烈に多い。
汗をだらだらかきながらラーメンを食べる。食べ終えて疲弊。美味しかったものの。それから池袋に戻り、喫茶店で仕事いくつか。ただ、猛烈な膨満感であまり集中が出来ない。
21時手前、喫茶店を出る。雨が降る気配はなかった。こういう日もある。帰宅して、筋トレをする気力もなく、ぼんやりしていたら、いつの間にかうつらうつらとしてしまう
