東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『晴れていたのに雨が降るとは』

朝、快晴。とても気持ちがいい。ただ、少し打ち合わせがあり、早めに仕事に出なければならず、洗濯ものなど干すことができなかった。

陽ざしが心地よく、歩いていても気持ちがいい。普段とは別の地下鉄に乗って、有楽町へ。猛烈に電車内が混んでいる。

打ち合わせを終えて、会社に戻り、いろいろ事務作業。それから夕方、また出先で仕事があり外へ。午後になっても晴れて気持ちがいい。洗濯ものを干せなかったことが悔やまれる。思ったよりも打ち合わせに時間がかかる。ようやく打ち合わせが終わって外へでると、雨が降っている。驚いた。天気が崩れるとは想像もしてなかった。まさか雨が降るとは。

その後、別の打ち合わせを食事をしながら。お肉を食べる。美味しい。少ししか飲まなかったけれど、やや酔っぱらう。家に帰って筋トレをしようとするも、どうもふらふらしてできず、断念。

スマホを見ると、ヒースレジャーが亡くなった命日だと知る。16年ほど経っていると知って驚いた。映画「ダークナイト」から15年も経っているのか。なんだか、びっくりする。