東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『渋谷の見晴らしが良いところなど』

快晴。洗濯をして、ベランダに干す。素晴らしい。その後の用件もあり、渋谷で作業。平日の午前は比較的、カフェも空いている。海外の方がたくさんいた。活発に会話をしてて、ああいうのは良いなぁと思うが、自分はなかなかできない。

仕事いくつか。ここ最近の悩ましい問題に向き合う。文章を書く。独りよがりにはなりすぎぬよう、とはいえ、こちらの意見もきちんと伝えつつ。

気がつくと、やたらと混んできていた。頭を使ったせいか、15時くらいに腹が減り、カフェを出て、チェーン店のラーメン屋へ。その後もやや重めの打ち合わせがあったので、スタミナをつけようとタンメンを頼む。辣油をいれて辛くする。疲れてるのかな、と思いつつ、まぁ、単に美味しいからなのだけど。

少し時間があったので、渋谷パルコを少しフラフラ。屋上へ行くと、結構気持ちの良い開けた感じ。テラスのようなカフェもある。そこに入る時間的な余裕はなかったけど、こんな場所があるとは知らなかった。考えてみたら、パルコには、映画か舞台を観にくるか、田中そばに来ることしかなかった。屋上もありだなぁと思う。

それから打ち合わせ。こちらもこちらで悩ましい。とある発言に少し違和感。それ言われてしまうと元も子もなさすぎる。ただ、自分もまた要領を得ないことを話してやいないかと考えたり。結果、一進一退。しかし、話し合いの場ができたことは良かった、はず。

それからまた別の場所へ移動。と、天気が悪くなる。まさか雨が降るとは。嫁さんに連絡。家の周りも土砂降りらしい。幸いなことに、洗濯物は取り込めたとのこと。ありがたや。

夜。雨が降るが蒸し暑い。夏だなぁと、つくづく。帰宅して筋トレ。アメトークを観ながら寝落ち。