東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『事務作業をする一日』

事務作業。少し早めに出社。朝から良い天気。上司に少しばかり抱えていた悩み事を伝えて、ひとまず前へ進める。他にも2つほど、事務的な作業を進める。悩み事は一つ一つ解決。ジャグリングさせない。あと、愚痴らない。他人を悪く言わない。コツコツ。

おかげで少しばかり仕事も落ち着いてきて、やらねばならないことが減っていく。そうなるとちょっと嬉しい気持ちになる。

定時過ぎに仕事を終えて、久しぶりに渋谷まで歩く。余裕があるなぁと思ったら、急な仕事が。まぁ、そういうものか。渋谷のカフェでメール作業。一区切りついて、一息。と、閉店が21時ということで追い出される。まぁ、仕方がない。

普段、食事はだいぶルーティン化されている。朝は食パン2枚にチーズをのせる。それと冷凍のブロッコリーなどの野菜と、ヨーグルト。あと、梅干を一つ。最近はそこにゆで卵を一つ食べるようにしている。そして、あらゆるものに胡麻をかける。で、昼はほとんど食べず、夜にちょっとジャンキーなものを食べたりする。暴食は防ぐようにしているが、仕事で夜遅くなり、そこから筋トレをしてからご飯にするので、必然、ちょっと食べる時間が遅くなる。それがよくは無いだろうと思いつつ、御飯を食べてから筋トレをすると、どうにも身体が重いのでしんどい。

あと、基本的に空調が好きではないので、家では自らはエアコンをつけない。扇風機と窓を開けていると外からの風でなんとかなる。汗はかくし、暑いけど、それは夏なので仕方がない。エアコンの中にずっといるよりは落ち着く。

で、筋トレしれば、汗をかくが、終わって一息着いたら、落ち着く。健康に悪いのは、そのままぼーっとして寝落ちしてしまうことだろうけれど、仕方がない。