東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『だいぶ寝た日』

正確にいえば、前日の夜、23時半過ぎには眠ってしまい、そして、翌朝、7時に一度、目が覚めたのだけど、もう少し眠りたいと思い、横になったら、目が覚めたら10時だった。寝すぎた。慌てて仕事の準備。久しぶりに10時間近く寝たことになる。ぐっすり。おかげでスッキリした。

それから出先で仕事。一仕事終えて、少し天気は悪かったものの、一駅分歩いて移動しようと歩く。が、その一駅が結構距離があり、なんやかんや40分くらい歩いた。蒸し暑い中だったので、どっと疲れた。その後、カフェで作業。電源のあるカフェで、Wi-Fiもあるとほんと、無敵である。

夜、一息ついて、昼夜兼用のようなご飯。カレーを食べる。美味しいカレーだったものの店内の空調がかなり緩めで、暑いは、辛いはで倒れそうだった。空調は好きではないけれど、締め切った室内は辛い。しかし、カレーは旨い。

外へ出ると、風が吹いていて心地いい。少し近くのベンチで涼む。風が吹いていれば夏でも無敵だ。

帰宅して少し筋トレ。しかしカレーを食べた後なので、やや身体が重い。さすがにたっぷり寝たからこの日はそこまで眠くはない。深夜1時半過ぎに就寝。