東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『曇り空の月曜』

朝、仕事前に少しカフェで仕事。曇り空だけど外が良いと思い、テラスでメール作業などしていると徐々に肌寒くなってきて、30分も耐えられずにすぐに店内へ。が、店内もほどほどの空調に保たれており、冷えた身体が少しも回復しない。自業自得。

その後、職場へ。諸々仕事。ミーティング。自分のこともいろいろと伝える。が、まだまだいろいろと時間はかかる。他、仕事。それぞれやらねばならない仕事があり、それを上手に振り分けることができることが上司の腕なのかもしれない。それでいうと、僕はなかなかそれが出来ない。

夜。仕事が終わり、翌日のために車で帰宅。途中、渋谷近辺で、中央分離帯に乗り上げている車を見つける。若葉マークが貼ってある。運転については明日は我が身。しかし、どういう運転をしたらこんな感じになるのかと不思議に思う。少し雨が降り始める。帰る前に買い物。キウイフルーツが食べたくなり、購入。

帰宅して、筋トレ。シャワーを浴びてからストレッチしつつ、ぼんやり。先日、一話を観た『アバランチ』を観ようと思ったけど、なんとなく観れず。昔から好きな千葉雄大さんを、最近いろいろな作品で見かける。

夜、さらに雨が強くなる。雨がみたいのか、猫が窓を開けようとするので寒くて仕方がない。