東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『少し晴れた日曜』

5日。朝、目が覚めたら8時半。想定よりも少し寝坊。ぼーっとしつつ、仕事の準備。それから車で出かける。日曜だから空いているかと思ったら、新宿付近で渋滞。何かと思ったらオリンピックによる通行規制だった。うーん、あやうく、不謹慎な言葉が漏れそうになる。ここまで来たら、もう止めようもないし、オリンピックやったなら、パラリンピックはやってほしい気もする。

たまっていたメール作業を怒涛のように片づける。それにしても2日ほど手をつけれなかったら返さねばならぬメールがたまるたまる。それで、午後、また別の仕事で渋谷へ。驚くほどの人の多さ。普通の日曜の感じだ、どこにも緊急感がない。まぁ、そりゃそうだろうなと思うが。個人的には、仕事の間近なところでコロナが増えている実感があり、正直なところ、コロナが騒がれてから初めて身近に感じている。今のところ健康だけど、いつ何時、かかってしまうかもわからない。慢心しているわけではないが、外へ出る仕事だし、人ともたくさん会う仕事だから、注意をしたところでどうしようもないのだけれども。

少し晴れ間が出てきて、久しぶりに青い空を見た気がする。気持ち良い。

夜、また運転の仕事。途中、やはり規制がかかっている通りがあり、まぁ、そういうものかと思う。もうしばらくの辛抱。すっかり涼しい。で、昨日と違って雨が降らないだけ気分がいい。すっかり涼しい。空調もつけず窓を開けて走る。通りを歩く人は当然のようにマスクをしているが、窓を開けて車を走らせてる僕はマスクをしてない。

と、そこまで接点はないけれど、知っている方がコロナにかかってしまったという報。驚く。そこまで重い症状じゃないらしいが、少し節々は痛いらしい。ただ、食欲はあるようでそういうことを聞くだけでも安心する。外を出歩いていたが、感染のはっきりした「ここだ」と思い当たるところはないという。ただ、疲れがたまり体力が弱っていたのではないかと。

自己免疫力だ。やはりそれしかないのだろう。

家に帰り筋トレ。いつの間にか結構遅くなったものの、不規則に食事を食べる。自己免疫力と言いながら不規則なことばかり。