東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『5月末の月と火』

5月30日(月)。
朝、普段通り起きて仕事の準備。娘が微動だにせず寝ている。そうか、運動会の振り替え休日か。それはそれで特別な休み。確か僕も子供の頃は嬉しかった覚えがある。

車で職場へ。ラジオを聴きながら走らせる。今日もいい天気。昨日程じゃないけれど、今日も気温が最高29℃くらいまであがるらしい。7月上旬の天気とラジオのDJの方が言っていた。

午前中、事務所で作業。諸々。それで午後になり現場へ。平日の時間も東京は道路がどこも混んでいる。まったく動かないというわけではないけれど、ややストレスを感じる程度には渋滞している。

現場仕事を終えて、やや仕事でバタバタして、夕方。空を見上げると雨雲がでてきている。天気が下り坂になるという。確かに日中に比べるとやや肌寒い。嫁にベランダに干してあるものを取り込んで欲しいと連絡。その後、一つzoomで打合せ。うーん、悩ましいこといくつか。仕事を終えて、帰宅。

筋トレ、からの、マラソン。そういえば、足の筋肉痛は徐々に引いてきた。有酸素運動有酸素運動。筋トレを終えて、少し油断をしていたら、寝落ちしていた。目が覚めると肌寒い。日中との寒暖差にやられる。


5月31日(火)
朝、仕事で早起きをしなければならずアラームをセットしていた。アラームが鳴ったことははっきりと覚えており、それを止めたのも覚えていたのだけど、次の瞬間意識が飛んでおり、目覚めたら、起きようとした時間からを30分以上、過ぎていた。慌てて仕事へ行く支度。こういう時に限り、雨が降っている。それもやや強めの雨。

車で仕事先へ。朝、軽めの寝坊をしたはずなのに、そのあとは、いろいろなことが順調に進む。が、現場仕事以外のメール作業はいろいろとトラブルが発生。±ゼロというところか。

夕方、少しだけ落ち着いて、一息。少しうつらうつらと眠くなったものの、ほど良きタイミングでメールか電話がくる。落ち着かない。ふと、気づくと、空が晴れている。朝が雨だったことを忘れるような空。

それで、なんやかんや、夜22時過ぎまで仕事があり、ようやく一息。帰宅したら23時過ぎ。さすがに今日はランニングは休みにした。が、少しだけ筋トレ。それからビールを一杯。一息。