東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『車で仕事』

朝7時40分起床。朝食を食べる。燃えないゴミを捨てようと8時過ぎに外に出ると、すでに回収が来てしまっており捨てられず。もたもたしているとダメだ。

それから職場へ。のあと、一日出先の予定だったので、早めに着いて事務作業を早めに済ませる。

それから車で移動。港区方面へ。本日も高温で夏らしい暑さ。そのせいか、空が夏空の雲。蒸し暑い日本の気候が、こういう大きな入道雲を作るのだなぁと運転しながらぼんやり。

それから出先で諸々。ややトラブルになりそうな案件があり、立ち合い。うーん、いろいろ悩ましい。うまくいったりいかなかったり。なんだろうな、良かれと思ってやっているはずが、どうもうまくいかない。

それから別の現場へ移動。夕方になり、道路が混んでくる時間。渋滞に巻き込まれモタモタと移動。別現場なのに、昨日や今日のいろいろな失敗やうまくいかないことを引きずっている。それで、ちょっとしたことにへこんだりする。

仕事を終えたのは20時過ぎ。現場の建物から外へ出ると、やや蒸し暑いものの、虫の鳴き声がして、すっかり秋の気分。行きは渋滞していた道路もこの時間は混雑も無くスムーズ。1時間半かかった移動が、50分もかからずに到着。

翌日の仕事のことも考えて、車を事務所に置きに戻る。電車で帰路。家に着いたのは23時頃。妙に疲れて筋トレをする気力も無く、すぐに眠くなる。