東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『出先で仕事』

朝7時起床。朝食を食べて仕事へ。出先での仕事で有楽町線へ。猛烈に混んでいる。途中、飯田橋で一気に降りたと思ったら、また乗ってきて、麹町でまた一気に降りた。私見、スーツ姿のビジネスマン多数。その後、有楽町でまた予想外に乗ってくる。この先、何処へ行くのだろう。僕は新富町駅で降りて築地方面へ。

一つ目の仕事を終えてから大江戸線で次の仕事先へ移動。普段は降りない国立競技場駅で下車。滅多に来ないなぁと思いながら、移動。朝は少し雲があったけれど、お昼前後は日差しが出て暑いくらい。

午後は事務所に戻っていろいろ作業。昨日のうまくいかなかったことを取り戻すべく、できることをやる。簡単に好転するわけではないものの、コツコツやるしかない。あっという間に日が暮れていく。

職場を出て、外へでたのは21時頃。やや蒸し暑い。ふと、よもぎまんじゅうが食べたくなり買い物ついでに購入。帰り道、もぐもぐ食べる。

帰宅して、2日ぶりに筋トレ。水シャワーを浴びて一息。先ほどまで蒸し暑かったけれど、0時を過ぎると落ち着く。