東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『慌ただしい一日』

朝7時40分、起床。今朝も蒸し暑い。曇り。7月に入ってから、いきなり夏が本格始動してきている。

朝、仕事の用事で有楽町線へ乗り、飯田橋から南北線へ。あまり前向きになれない仕事。テンションがあがらない。終わってから、事務所に戻るため、バスに乗って移動。最近、バスを使える時はバスも利用している。なんやかんや便利な時は便利だ。

事務所に戻り、事務作業いろいろ。やらねばならぬことがいろいろ溜まりすぎてどこから手をつければいいかわからなくなる。なんか、コツコツ仕事をしているつもりなのに、まったく終わらない。

そして、午後はまた新しい打ち合わせ。ありがたいなぁ。ありがたいが、余裕がいよいよ無い。

夕方になり、新宿へ移動。とある会合。お酒などが出る系のそれ。今日はお酒を控えようと思っていたが、冒頭から乾杯があり、とても遠慮できぬ雰囲気。早くも脱落。で、ビールが美味しい蒸し暑さですよ。

もちろん仕事なので、セーブしつつ、仕事の諸々もしつつ。で、21時半、散会した後、周りの方ともう1軒、となり、さらにお店へ。お酒を飲みつつ、話をしたり。

23時半過ぎ、終了。新宿駅を通り過ぎて、三丁目駅へ。まだ終電は間に合う時間。酔っぱらって楽しいそうな人たちが駅へと吸い込まれていく。さすがに酔っぱらった。家に帰って、一息ついたら、そのまま寝落ちしてしまった。今日も筋トレできず。