東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『運転が下手な一日』

朝、仕事で車で移動。運転が久しぶりだからか、なんだかちょっと下手な運転になっている気がする。気を付けないとダメだなと反省。都内を走っていると、本当に観光に来ている多くの海外の方を見る。完全に元に戻ったわけではないだろうけれど、コロナの前に近づきつつあるのだなと思う。

親戚からのLINEで、今日が父の命日であることを思い出す。そういうことを忘れてしまっているのもダメだと思いつつ。

事務所で作業を少ししてから、また車で移動。夕方の都内はやけに渋滞している。それで焦りもあったか、また運転が荒くなっている感じが。気を付けないとどこかでまずいことになるかもしれない。蒸し暑さが残るなか、少し雨が降ったりする。

仕事の途中から、久しぶりに偏頭痛が起こる。気圧の変化だろうか。やけに痛い。そうするの集中力も低下する。仕事終わりの帰路、帰り道の道路が工事をしていて渋滞。そういうことでもなんだか意気消沈する。家に着いても頭痛が収まらないので、早めに就寝。