東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『久しぶりのラーメン』

。仕事で持ち帰った車に乗って出社。早稲田あたりでやけに人がいた。何事だろうとおもったら、受験の日だったらしい。それは人も多いのだろう。

日中、仕事で出先を移動。久しぶりに成城学園前へ行く。時間がありカフェで仕事。たまたまなのだけど、電話ばかりきて集中できない。夕方、外に出ると、北風が冷たい。陽射しが当たる場所にある梅の木が花を咲かせていて綺麗だった。

仕事が終わって、久しぶりに駅前の豚骨ラーメンの店へ。こってりしているラーメンで好き。なんだか気合が入る気がするので成城学園前に行くときはよく食べる。ついライスも大盛で食べてしまう。ラーメンスープをご飯にかけて食べると止まらない。お腹いっぱい。

それから、とある電話。とてつもない無茶を言ってくる電話だったが、それも仕事。仕方がない。お互い大変だなと話つつ電話を切る。駅中の本屋で「虚ろな革命家たち」というタイトルに惹かれて、その本を購入。

帰りの電車。暖房が心地よい車内でホッとする。なんだか疲れがドッとでた。