東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『引き続き蒸し暑い一日』

引き続き、蒸し暑い。朝から異常に暑い。それはそれで掃除や洗濯などをする。それから仕事で現場へ直行。余裕を持っていたはずが、ギリギリになる。

1つの仕事を終えてから、次の場所へ移動。少し余裕があったので、なんとなくお腹が空いていたこともあり、お店を探す。ロッテリアがあり、肉の日だということで、肉がたくさん挟んであるバーガーが売っていたが、どうもそういう気にもなれず結果、ラーメンを食べる。お腹いっぱい。それから仕事をしようとカフェを探す。平日の昼間のカフェは、学生や近隣の奥さんたち、あとご年配の男性などなんやかんや満席。

メールが溜まっている。テキパキ仕事をしているつもりなのになぜこれほど溜まるのか。で、作業をしていると電話も鳴る。1件、非常に手間がかかる問い合わせがあり、さすがにそれはできないと断る。最近、便利なことが便利になりすぎて、なんでも資料を欲しいと言われてしまう。思い付きで言われても困る時は困る。

夕方になり、次の約束の場所へ。電車の便が良くないが、徒歩だと30分ほどかかるらしいのでさすがに怯む。というか、日中、かなり暑い。それでバスに乗る。バス、便利。

で、そこで仕事をしていると、別のトラブルが浮上。慌てていろいろ電話連絡。物事がいろいろ解決する頃にはすっかり日が暮れていた。

家に帰ると、まだ嫁と娘が帰ってなかった。テレビをみつつ、筋トレ。と、携帯のLINEに通知。うーむ、なるほど。ちょっとした出来事が発生。

いろいろと思うことはありつつ、考える。ひとまずその出来事に対応。

それにしても夜は相変わらず暑い。が、エアコンが苦手なので、扇風機をまわす。それでなんとかなるので、扇風機でやり過ごす。

友人が休みを利用して伊勢神宮に行っているらしいが、伊勢神宮の近くも暑いのだという。日本全国夏みたい。まだ6月なのに。