東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『華』

朝、目が覚めると、8時半過ぎ。ややぐっすり眠ってしまった。そして、冷え込みが強い。外は雨が降っている。朝食を食べて、出かける準備。雨の中、職場へ。

メール作業をしてから、出先の仕事へ。自分のような仕事をしていると、いろいろなタイプの方に出会う。紋切型でわけれるわけではないけれど、そんな中でもクレバーに動く方もいれば、ひときわ印象に残る方もいる。うまく言えないが、ありていな言葉でいえば「華がある」というものかもしれない。おそらく、こういう人が選ばれていくのだろうなぁと思う。

そんな人に、自分の持っていた身分証明カードの写真を見て「それ寝ぐせですよね?」と急に指摘をされたわけですが、その当時、短めの髪だった私は、ちょっとばかりワックスで髪を立てていたのですが、自分なりの整髪のつもりが、思いっきり「寝ぐせ」と指摘を受けて、数年前の自分に対し「がんばれ」とエールを送った次第でした。

夕方になり雨が止む。そこまで寒くはなく。そういえば、渋谷の街を歩いていた時に、「サクリファイス」の4Kレストア版のポスターを見つける。それは映画館に行かねばなぁと思う。あと、「デカローグ」を舞台でやるという告知を知る。そちらも興味深い。

帰宅して、筋トレしながら、引き続き、あたらしさんの動画を見たり。で、娘に一つ、動画を見せてみた。

https://youtu.be/lN-SXpL4fu0?si=fIb4nGDwEFrWttXm

僕は、見事に狙い通りのカードを選んだのだけど、娘は別のカードを選んだらしく、ぽかんとしていた。まぁ、人それぞれか。