東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『体調が悪いのと髪を切るのと』

21日。少し天気は悪い。そして肌寒い。そのせい、というわけではないのだろうけど、鼻水が止まらず、口元にこれまでできたことがない発疹のようなものができる。奥さんに聞いてみると、胃腸が弱っているんじゃないかと言われる。どうなのだろう。口元のそのできもののせいで、何かを食べるとき、口が痛い。悪いことばかりだ。

夜、仕事で久しぶりに調布の方へ行く。調布駅はすっかり様変わり。なにせ京王線が地下を走っている。びっくりしたのだけど、どうやら調布駅の駅ビルに映画館が入っているらしい。便利だなぁと思いつつ、お腹が空いたので、駅の近くの中華料理屋でニラレバ定食を食べる。ニラがね、口元の発疹に効くんじゃないかなと。ニラレバを食べてから新宿へ戻る。それで、ふと、髪が長いことが鬱陶しく思い、1000円でカットできるところを探してそこへ。こういうお店は圧倒的に男性客が多い。とりあえず、髪を短く、とお願いして、ザクザクとカットしてもらう。ひとまず短くなった。さっぱり。それから喫茶店でメール作業など。新宿三丁目付近という場所がらなのか、やたら声が大きい男性たちが隣の席に座り、何やら風俗やらなんやらという話をしている。18歳以上の女性がみんな、うちのキャバクラで働くシステムを作り上げればいい、という大胆な提案を高らかに謳っていたが、それはさすがに無理なんじゃないかなぁと思いつつ、自分の仕事を行う。22時近くになり、店も閉まるので、外へ出ようと思ったら、雨が降っていた。

地元の駅で、コンビニに寄る。いつも行くコンビニの店の前に茶虎の地域猫がちょこんといて可愛い。

f:id:tokyomoon:20191024185344j:plain