東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『新しい劇場』

19日。朝、そこそこ早い時間に起きて、娘の合唱の発表会へ行く。池袋の多数の学校が参加するからなのか、開催される会場が池袋の元区役所があった場所に新しくできた劇場。ふらふらと出かけると、いつの間にか新しい建物が次々と出来ていて、驚いた。元の区役所ももはや影も形もない。こんな賑やかな場所なのに新しい建物が次々とできる。そのスピードがなんだか速くて途方に暮れる。

新しい劇場には興味があった。司会の人の話によると、どうやら「こけら落とし」らしい。三階席まである大きな劇場だけど、少しばかり3階席が高い位置にあり、急で、見下ろすような感じでクラクラとした。あと、ちょっと動線が狭い気がする。それと、これだけの収容人数にしてはトイレが狭いような、、まぁ、そういうことは僕が気にすることではないけれども。というわけで娘の発表を観てから、嫁と二人で歩いて家路へ。途中でアイスコーヒーを買ってから霊園のあたりで少し座って話をする。いろいろ、諸々。

で、家に帰ってから仕事へ。それから夜、職場関係で結婚披露パーティーのようなものに参加。お酒は飲まないようにするつもりだったけど、気が付いたらビールやら、ワインやらいろいろいただく。それにしても結婚式はやはりなんだか良いものだなぁと思う。そこに参加する人はみんな幸せそうな表情をしている。とても楽しい。結婚式終わり、少し酔い覚ましで歩く。近くにあった公園から鈴虫の鳴き声が聞こえる。雨上がりでなんだか心地いい。秋だなぁと思う。

20日。仕事。こつこつと仕事。

f:id:tokyomoon:20191024185228j:plain