東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

『渋谷の朝と夜』

この日も朝、やや早めに起きて仕事。渋谷へ。朝の早い時間の渋谷は、人もまばらだけど、夜の騒ぎの残骸があらゆるところにあり、気分は良くはない。

朝の仕事を終えてから、とある仕事の件で電話をしたり。なかなか話しづらい内容のこともあるけれど、これも仕事。

やらねばならぬメールが多く、混乱して、どこから手をつければ良いのか悩む。ようやくひとつずつ取り掛かり、ゴールがみえてくる。

夜、また、渋谷で仕事。雨が降り出して、猛烈に冷え込む。そういえば久しぶりの雨だと思う。

帰宅して、筋トレしつつ、バラエティを見る。そこでマジシャンのあたらしさんという方の、ブレインダイブというマジックを観て、すごくびっくりして、つい、youtubeも観てしまった。トランプを使ったスタンダードなマジックも、手際や語り方がスマートですごいなぁと思ったけれど、初恋の人の名前や、携帯番号を当てるブレインダイブというマジックに関しては、まったくタネもわからず、ただただ呆然とする。凄いのは、ご自身でも、マジシャンであるとはっきりと公言しており、つまり練習を重ねたことでできるようになったと暗におっしゃっているわけで、凄いなぁと思う。