東京から月まで

東京在住。猫と日常。日々のことなど。

千鳥日記『さらにやばい日々』

■ そして寒い日が続く。今日なんてせっかく押入れにしまった冬用の上着をいそいそと出して着込んだくらいだ。桜は散ってしまい、桜の木々がなんだか寂しいし、残念な天気だ。

■ 稽古が続く。一進一退。どこかが少し固まってくると、せっかく安定していた部分がまたおかしなことになってしまう。ちょっと稽古をすると、また良くなるんだけど、なんというか身体がきちんと覚えきれてないのだろうか。身体に記憶はされていると思うんだけど、それを一回目にきちんと出し切れない。きっとそれもまた反復の足りなさによるのだろうけれども。

■ 稽古が足りない。それにつきる。で、昨日、僕自身初めてのある決断を迫られる。そのことを話すと他の役者達もさすがに戸惑っていた。それでも進むしかないということで意見がまとまる。

■ とにかく明日から小屋入り。で、金曜日からは本番だ。僕は明日から仕事を休ませてもらう。といったわけでこの日記は一時停止。おそらく来週の月曜日に再開。かなり怒涛の週末になると思われる。どういったことになるのか。とにかく楽しくなればいい。

■ それにしても特ダネ!のキャスターのことが気になっていた日々にこんなニュースが飛び込んでくるとは。まぁ切迫しているこんな時に正直どうだっていいのですが。

■ 皆様も素敵な週末をお過ごしください。